よくあるご質問

各ショップでよくお客様から寄せられたよくあるご質問にお答えしています。質問をクリックすると、そのお答えが表示されます。
その他何か不明なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

PAPA'Sでのご質問

予約はできますか?
大変申し訳ございませんが、予約は、受け付けておりません。
顔剃りだけでも、対応できますか?
もちろん顔剃りだけでも、対応させて頂きます。遠慮なくお申し付けください。
シャンプーだけでも、対応できますか?
シャンプーと合わせて、ドライまたはセットで、対応させて頂きます。
はさみ刈りの指定はできますか?
スタッフに、お申し付けくださいませ。
子供は何歳から施術できますか?
抱っこをして施術ができる様でしたら、対応させて頂きます。
お休みはいつですか?
年中無休で営業しております(但し、1/1~1/3は休みとなりますので、ご了承ください)。
車椅子でも来店、施術してもらえますか?
もちろん、対応させて頂いております。
Edyや、クレジットカードはつかえますか?
大変申し訳ございませんが、取り扱いはしておりません。
レシートをもらえませんか?
領収書を発行させて頂きますので、お申し付けください。
駐車場はありますか?
大変申し訳ございませんが、駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

MAMA'Sでのご質問

予約や、指名はできますか?
大変申し訳ございませんが、予約や、指名は、受け付けておりません。
少し手直しをして欲しいのですが・・・・
レシートに表記している通り、1週間以内は保証で対応させて頂いております。ご来店頂いた時のレシートをお持ちください。
シャンプーだけでも、対応できますか?
シャンプーと、ドライまたはセットと合わせて対応させて頂いております。
赤ちゃんでも施術してもらえますか?
基本的に対応させて頂きますが、念のためにショップにご確認をお願いいたします。
パーマとカラーは、同時にできますか?
別々に施術したほうが髪が傷みにくいですが、お客様の髪の状態を拝見して、ご相談させて頂いております。
グレーカラーを、明るくしたりできますか?
色目に限りがありますが、お気軽にスタッフにご相談くださいませ。
パーマをしたら髪はやはり痛むのでしょうか?
お客様の髪の状態によって、ご相談させて頂きます。当店では、髪が痛みにくいパーマのメニューも用意させて頂いております。
お休みはいつですか?
年中無休で営業しております(但し、1/1~1/3は休みとなりますので、ご了承ください)。
車椅子でも来店、施術してもらえますか?
もちろん、対応させて頂いております。
Edyや、クレジットカードはつかえますか?
大変申し訳ございませんが、取り扱いはしておりません。
駐車場はありますか?
大変申し訳ございませんが、駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
着付けはできますか?
お近くの各店舗へ直接お問合せくださいませ。。

レディスシェービングについて

どれくらいのペースで剃ればいいでしょうか?
毛の生える速度・濃さなど、個人それぞれバラバラなので決まった日数は言えませんが、お客様が気になった頃にご来店くだされば良いと思います。
一般的に、女性のうぶ毛のサイクルは、初回お顔剃り以降ほぼ1ヶ月で密集します。
3週間~1ヶ月がお手入れの目安でしょう。
毛を剃ると濃くなるって本当ですか?
一般的に、毛を剃ると太くなるということは、ないと言われています。
自然に抜け落ちて生えてくる毛は、その先が細いため、毛を剃った断面が生えてくる時と比べると太いように感じるだけで、実際には剃った毛がだんだん太さを増していくということはありません。
「エステ」と「お顔そり」は同時にしても大丈夫ですか?
一緒にされた方がより効果的です。
お化粧ののりなどもバツグンになります。新陳代謝がくずれがちな方にはオススメです。
内容やお客様の肌の状態によっては、一緒にしない方が良い場合もありますのでご相談ください。
コンタクトレンズは使用したままでよいのですか?
ソフトレンズの場合はつけたままでも大丈夫です。
但し、ハードレンズの場合は必ずとって頂きますので、レンズの容器をご自身でお持ちください。
一度剃ると、これからも継続しないといけないですか?
ただうぶ毛が伸びるだけなので、絶対に継続しないといけないということではありません。
シェービングはお肌の入れ替わりを助け、化粧のりがよくなりますので、継続して頂くことをおすすめします。
お顔剃りで肌は痛まないですか?
剃る前に、しっかりと前処理(クリームを塗りながら蒸らす)をします。 また、市販のカミソリとはちがい、プロ仕様のカミソリは肌へのあたりが極端に滑らかです。なるべく肌に力を入れず刺激を与えないように施術しますので、お肌を痛める心配はありません。
逆に、お肌の新陳代謝を助けるよい効果があります。
カミソリ負けしたりすることはないですか?
全くないとは言えませんが、プロのカミソリを使用しますのでご安心ください。また、お肌と同じ弱酸性のお顔剃り専用クリームで剃りますので、お肌に優しく刺激がありません。
最善の注意をはらって施術を行っていますが、ご心配な方は、一度試し剃りをおすすめします。
剃った後、ヒリヒリしたりかゆくなったりしないですか?
初めてお顔そりをする方は、うぶ毛と一緒に古い角質も取り除くので、多少のヒリつき、ほてりが出る場合もあります。 施術後は、アルコールフリーの化粧水でお肌を保湿、鎮静させてください。
シェービング後のお手入れはいつもと同じでいいですか?
基本的には、いつも通りのお手入れをして頂いても大丈夫ですが、万が一化粧水がしみたりする場合は、施術当日の無理なケアは控えてください。

↑このページの先頭に戻る